介護老人保健施設一覧紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  老健ねぎしケアセンター

[スポンサード リンク]

老健ねぎしケアセンター

 施設の名称
 老健ねぎしケアセンター
主業務など
介護老人保健施設.老人福祉施設.
所在地
333-0834 埼玉県川口市大字安行領根岸2353
お電話番号
048-286-7911

【介護施設に関するお役立ち情報】

あなたが歳をとり、介護施設に入居するとなった場合、個室と相部屋どちらがよろしいですか高齢者は、個室を希望しています。

現在では、施設計画に補助金を出すことは、殆どないと言われており、それに加えて今までの2人部屋や施設なども個室型に変わると言われています。

介護サービスはその中の生活で最も影響が大きい部分を選択していくことが大切ですね。

全国有料老人ホーム協会とは、全国の有料老人ホームの中で最高機関に位置して現代は高齢化社会と言われているように、長寿国家になってきました。

その為高齢化に有料老人ホームでは、入居の期間が最長で30年を越える方々も沢山出てきました。

高齢者施策の抜本的な改正を伴い、基準にあわせた整備や、正しい情報提供など、調査や研究すべき事項が数多くあると言われています。

協会では毎年必要な調査研究事業を行っていて、標準入居契約書の作成や介護保険に関する調査などを行っており、また一般市民に有料老人ホームの意向調査を実施して、入居希望者のニーズを把握することによって、今後のホームのあり方について研究しています。

有料老人ホームの職員を対象と研修事業も実施しております。

協会では、入居希望者あるいは有料老人ホームの情報を求めている希望者や家族の方達のための事業を行っていて、毎年春と秋に全国各地で行うセミナーで、講演会やシンポジウムを開催し、各種の相談会も行っています。

「輝・ニュース」を皆さんに配布するなど、継続的に情報を提供しています。

協会入居相談室などでは、ご来訪・お電話・お手紙いずれでもご相談を受ける事も出来ますので、積極的にご利用するといいですね。

関連エントリー

介護老人保健施設一覧紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  老健ねぎしケアセンター