介護老人保健施設一覧紹介サイト 関東Top >  栃木県の施設 >  特別養護老人ホームおおたわら風花苑

[スポンサード リンク]

特別養護老人ホームおおたわら風花苑

 施設の名称
 特別養護老人ホームおおたわら風花苑
主業務など
介護老人保健施設.
所在地
324-0011 栃木県大田原市北金丸2600-10
お電話番号
0287-20-2230

【介護施設に関するお役立ち情報】

生活科学運営が、ワーカーズと組んだ狙いは、ホームなどの介護施設の入居者もその土地の住民であるのにも関わらず、それなのにホームは地域から為、存在感を示すためにも交流機能を持つことが重要だと考えられる為だと考えられています。

設立時には生活科学運営の社員が2ヶ月間介護の現場で一対一でみっちりと研修してくれ、不備が無いようにサポートしています。

葬儀、移動サービスなどをワーカーズのビジネスの拠点として開放することで、地域のホームの好感度も高まり、一般の事業会社でなく「地元の主婦を育て、地域にサービスとして還元する」というのが今や生活科学運営の事業モデルとなっています。

ホームづくりは、ワーカーズのように「地元の人材などにホームを支えてもらいながらサービスを提供する」という生活科学運営の手法にすると街に活力をもたらすのは交流ですね。

介護老人保健施設とはろうけんとも言われて介護を自立を家庭で生活してように支援している施設です。

介護老人施設は、易い質の高い介護サービスの提供を心がけているように介護予防を含めた教育や活動を通じ、在宅ケア支援の拠点となる事を目指して、利用者やご家族の皆様が、快適に日常生活を送れるように支援し、その地域に、開設した施設として、利用者の希望にきめ細かく応えてくれる施設を目指しています。

その為に利用者本人の健康状態や介護、リハビリテーション、栄養管理、食事、入浴の日常サービスまで提供し、安心できる施設を整えてくれています。

その介護施設を利用してもらう為には人の中で、病状が安定し入院治療の必要がない要介護度1~5の人達で、リハビリテーションを人が施設に入所する事が出来ます。

為の質の高い介護サービスの提供を地域に開かれた施設として、利用者本人のニーズにきめ細かく応対してくれる施設で、利用者の尊厳を安全に配慮しながら、生活機能の維持と向上をめざし総合的に援助してくれます。

関連エントリー

介護老人保健施設一覧紹介サイト 関東Top >  栃木県の施設 >  特別養護老人ホームおおたわら風花苑