介護老人保健施設一覧紹介サイト 関東Top >  東京都の施設 >  介護老人保健施設/大泉学園ふきのとう

[スポンサード リンク]

介護老人保健施設/大泉学園ふきのとう

 施設の名称
 介護老人保健施設/大泉学園ふきのとう
主業務など
介護老人保健施設.
所在地
178-0061 東京都練馬区大泉学園町8丁目24-25
お電話番号
03-3924-2215

【介護施設に関するお役立ち情報】

生活科学運営が、ワーカーズと組んだ狙いは、ホームなどの介護施設の入居者もその土地の住民であるのにも関わらず、それなのにホームは地域から為、存在感を示すためにも交流機能を持つことが重要だと考えられる為だと考えられています。

設立時には生活科学運営の社員が2ヶ月間介護の現場で一対一でみっちりと研修してくれ、不備が無いようにサポートしています。

ホームづくりは、ワーカーズのように「地元の人材などにホームを支えてもらいながらサービスを提供する」という生活科学運営の手法にすると再開発事業でも街に活力をもたらすのは交流ですね。

失語症を含む高次脳機能障害・構音障害・嚥下障害などに対する各種専門的リハビリテーションも充実しています。

家で、介護している人などにもご家族の方の介護負担に対してもお手伝いも出来るので、1人で見るのが辛くなった人なども相談すると良いですよ。

介護予防短期入所療養介護・短期入所療養介護(ショートステイ)含んだ入所は、尊厳を尊重したリハビリテーションサービスの提供を目指しており、家庭復帰のためにサポートをてくれます。

ショートステイ中のリハビリテーションや維持的・介護予防を目的とリハビリテーションも行っています。

介護予防通所リハビリテーションは、下肢エルゴメーターや通所リハビリテーション、別名デイケアは利用者に応じた在宅生活を支援しながらの、リハビリテーションサービスの提供を目指しています。

外来リハビリテーションを卒業された方や家に閉じこもりがちな方に、同じように頑張っている新しいお友達作りや力やもの忘れを予防・食べ物を飲み込む方法やコミュニケーションの方法などを知りたい方にはお勧めです。

気分もリフレッシュし楽しく生活できますよ。

介護予防訪問リハビリテーション・訪問リハビリテーションは、利用者のいあろいろな生活環境での在宅生活を支援するリハビリテーションサービスの提供を目指しています。

病気やけがなど、心身に何らかの障害をお持ちで外出が出来ない方や退所直後のご家庭での生活自信の持てない人たちを対象に、自宅にお伺いし、実際に生活しているところで必要に応じたリハビリテーション活動を行い、日常生活の自立や主体性のあるその人らしい生活の再建および向上に向けて手助けしてくれます。

関連エントリー

介護老人保健施設一覧紹介サイト 関東Top >  東京都の施設 >  介護老人保健施設/大泉学園ふきのとう