介護老人保健施設一覧紹介サイト 関東Top >  群馬県の施設 >  介護老人保健施設旭ケ丘

[スポンサード リンク]

介護老人保健施設旭ケ丘

 施設の名称
 介護老人保健施設旭ケ丘
主業務など
介護老人保健施設.
所在地
379-2201 群馬県伊勢崎市間野谷町135-1
お電話番号
0270-70-5111

【介護施設に関するお役立ち情報】

初めに療養病床とは、主に慢性期の疾患などで、長期にわたり療養を人に、医療と介護を提供する病院のことを言います。

介護型療養病床は、最初で病院と表したように、介護老人福祉施設などの介護保険の施設とは違って、介護施設より多くの医師や看護師がいます。

介護型療養病床はように、介護と両面で職員がそろっているので、介護保険の各サービスを医療面で存在です。

原因と状態に介護が回復期や維持期などの状態に応じた寝たきりを治療と対応が求められる痴呆のお年寄りも介護ができます。

それだけでは急患を治療をする事も出来介護の状態が良くなるまで長い期間一貫した療養が出来ますが心配はいりません。

介護保険制度とは、介護を必要とする状態になっても安心して自立した生活が出来るように創設された制度です。

介護保険のサービスには、2種類に分けられ家庭などで利用する居宅サービスと、施設などに入所して利用する施設サービスがあります。

介護保険施設サービスは、利用でサービスは介護老人福祉施設・介護老人保健施設介護療養型医療施設などで受けることが出来ます。

入浴など支援や機能訓練などを受けるサービスで、介護老人福祉施設は、養護老人ホームと呼び、食事や排泄など常に介護が必要な人や、その中で介護が困難な高齢者が入所する事が出来ます。

介護老人保健施設又は、老人保健施設は、病状が安定し、治療を受けるよりは介護や看護をケアが必要な高齢者が入所し、管理を中心における介護や機能訓練などを受けるサービスです。

介護療養型医療施設は、看護、機能訓練などを受けるサービスで、治療が終了し、療養を必要としている高齢者が入院します。

サービスの事業者は、指定居宅サービス事業者・指定居宅介護支援事業者・指定介護老人福祉施設介護老人保健施設・指定介護療養型医療施設に分類され、提供するサービスも分けられています。

必要な人員や、設備・運営などに関する基準は、都道府県が厚生省令で定めで行うことになっています。

関連エントリー

介護老人保健施設一覧紹介サイト 関東Top >  群馬県の施設 >  介護老人保健施設旭ケ丘